人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大物完成です(^_^;)

何回か予告していた大物がやっと完成しました☆




大物完成です(^_^;)_c0123036_16471713.jpg

主人の甚平です(^_^;)
ほんと期待はずれでごめんなさいm(_ _)m

大物とは、大作という意味ではなく、ただ大きいだけでした〜。
私の力量ではこれが限界(>_<)

裁断するだけでも2時間近くかかり、
直線縫いもすっごい長い。
そして縫いたい場所がなかなか見つけられない・・・

私の中では、すっごく頑張った作品です。

主人のものを作ったのは、実に2年ぶり。
軽い気持ちで、甚平作ってあげるよっと言ったのが
仇となり、取りかかったのはいいが、
なんと言ってもこの大きさに、やる気を
何度もなくしました。

でもなんとか無事完成!!
再来週には幼稚園で夏祭りがあるので、
家族全員甚平で出掛けてきます!!(←私以外・・・)



今日先日の幼稚園の親睦会でちょっと親睦を
深めてきたお友達の家に遊びに行ってきました(^_^)v

カントリー調のものが沢山おいてあって
とっても素敵なお宅でした☆

いつも上の子が騒いでゆっくりティータイムも
できなかったけど、ほんと久しぶりにゆっくり
おしゃべりを楽しんできました♪
幼稚園の先生の話などいろんな情報も聞けて
とても充実した時間でした。

その中に先日ビーズ教室で一緒だったお友達もいて、
こんなお土産を・・・






大物完成です(^_^;)_c0123036_1702949.jpg

モチーフのついたヘアゴムとヘアピンです。
すっごくかわいい(*^_^*)
早速娘の頭につけて帰りました。


今週が終われば長い長い夏休みが始まります!
ソーイングもラストスパートです(^_^;)
by sweet_bird | 2008-07-14 17:10 | hand made*オトナ
<< スマートタンクちゃん2号 スマートタンクちゃん >>