人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラウス&パンツ

この生地一目惚れです(*^_^*)
配色が何とも言えず、ずっと狙っていました。
運良くゲットできたのですが、なぜか1mしか購入せず・・・
多分布買い自粛中だったからかな。

娘と私用にって買ったのに、もしかしたら
今年のチェック柄ブームで息子にもいけるかも?と思い
いきなり見切り発車!!!
POLKA DROPSさんのクールワイドパンツをつくりました。
だいたい自分が作ったものは気に入らないのですが、
今回はかなり気に入っています。
ブラウス&パンツ_c0123036_13211577.jpg

生地も薄目なので、クロップド丈で。
ウエスト部分はニットに変えました。
これは、little oasis の のりこさんにアドバイス聞きながら。
こっちの方が作り方も簡単だし、履き心地もバッチリ☆
のりこさんお忙しい中、本当にありがとうございましたm(_ _)m

ポケットはこれまた大好きなダンガリーで。
ブラウス&パンツ_c0123036_1325539.jpg


後ろはこんな感じです(^_^;)
ブラウス&パンツ_c0123036_13255427.jpg

女の子用のポケットだけど、このデザインとっても
好きなんです。
息子が履けなくなったら、娘にも履かせよぉっと・・(笑)


そんな見切り発車をしたお陰で、娘のワンピースを作る予定だったのが、
トップスに・・・

ブラウス&パンツ_c0123036_13284287.jpg


本当はこっちがメインだったのに、ついでになっている・・・
現在娘はハイハイ真っ最中なので、こっちの方がいいのかも。
っと思うことにします。

このパターンは女の子のおしゃれ服から。
他にも作りたいパターンがあってうずうず。
ミシン熱が盛り上がっているうちに沢山作りたいと思います!









昨日、息子が通っている幼稚園でビーズアクセサリー教室がありました。
託児があると言うことだったのですが、娘は今人見知り真っ最中。
どうしようか悩んでいたら、主人が「俺が見てるから、行って来たら?」
との神のような一声。
お言葉に甘え、久しぶりの会合?へ。羽が生えたような気持ちで
行って来ました。
時間を忘れ、もくもくとビーズに集中!!!
そして完成したのがこちら↓
ブラウス&パンツ_c0123036_13362829.jpg

私このブログにて初登場!!
っと言っても手だけですが。

イメージとはだいぶかけ離れているのですが、
なんとか完成!!

そこの場に息子と同じくラスのママさんがいて、良く話を聞くと
すごいご近所!!距離にして100mmくらい。
しかもバッグや小物作りが趣味だそうで、これまた嬉しい(*^_^*)
今まで周りに同じ趣味の人がいなかったので、
これからいろんな情報交換できたらいいな☆
by sweet_bird | 2008-06-27 13:49 | hand made*コドモ
<< かぼちゃパンツ ヘンリーネックTシャツ >>