人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHECK×CHECK×CHECK!

CHECK×CHECK×CHECK!_c0123036_14291577.jpg

柄合わせが大変だと知りつつも、やっぱり選んでしまうCHECK柄!
今回もHARUさんの生地。ベースが生成り色でとっても雰囲気あって気に入りました。







娘用のキャミワンピ。
CHECK×CHECK×CHECK!_c0123036_14322157.jpg

これで2着目です。
色々生地を変えて作りたいパターンですね。
胸元にだけmocamochaさんのレースを挟みました。

残り布で久々登場のかぼちゃパンツ!!
CHECK×CHECK×CHECK!_c0123036_1435991.jpg

前後が分かるようにポケットを作り、レースでリボンを作ってみました。
本当は黒のレースで作りたかったのですが、ちょうどいい太さのレースがなくて断念・・・
実はこの部分を作るのにあーでもないこーでもないと考えて、1時間以上費やしています^^;

こちらも随分久々息子用のパンツ。
CHECK×CHECK×CHECK!_c0123036_14371588.jpg

ブロックチェックは大きめです。
ウエスト部分はPUIKENさんの木馬柄。可愛い生地が似合わなくなった息子ですが、
ちらりだと可愛いです^^

着用・・・
CHECK×CHECK×CHECK!_c0123036_14382142.jpg

やっぱりCHECKって可愛い♪
そして何にでも合わせやす~い。
履いているデニムは、ユニクロのレギンス。
590円でした!ユニクロは縫製も丈夫だし、ちょっと作る気が失せますね・笑
季節はずれのタンポポを見つけて遊んでいます^^

それからパンツも。
CHECK×CHECK×CHECK!_c0123036_14393011.jpg

久々の息子服だったので、息子も上機嫌で撮影会をしてくれました。


              *  *  *


どちらの生地もこれで使い切り☆
やっぱり使い切りって気持ちがいいですね。
でもこの生地とても気に入ったので追加購入・・・
自分用のギャザースモックを作る予定です♪
by sweet_bird | 2009-07-06 15:01 | hand made*おそろい
<< 交換会☆pa_chi*ちゃん♪ ワンショルダーバッグ >>