人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャミワンピ

5/11 追記
ご要望にお応えして着画UPしました~♪
haruqoo*ちゃんから頂いたTWISTの着画もやっと撮れました^^;
haruqoo*ちゃん、遅くなってごめんね~。
アドバイス通り1回お洗濯したらサイズピッタリになったよ♪
ありがとう^^
キャミワンピ_c0123036_11122319.jpg


GW終わっちゃいましたね~><
我が家は何人かのお友達には愚痴ってしまいましたが、主人が1日も休みが取れず、
春休みの延長のような日々を過ごしておりました~・涙

そしてこんな時間に娘がお昼寝中。
しばしゆっくりな時間が過ごせそうです^^
連休中に作った娘服をちょこっとアップ。
キャミワンピ_c0123036_1114241.jpg

お友達のところでよく見かけていたサークルレースと合わせたキャミワンピ。
どうしても作りたくって、同じように作ってみました。
出来上がりが想像できた分、出来上がりは想像通り^^;
後ろには可愛らしいさくらんぼのレースをつけてみました。
生地はRRさんのリネン混ざっくりコットンのうぐいす。
暑くなったら、1枚でも着れるしこれから重宝しそうです。






今回使用したサークルレースを購入した際にちょっとした事件が・・・

サークルレースってちょっとお高いし、でもどれも可愛くて迷ってしまい、
沢山の種類をちょこちょこ買いをしたんです。
でもこのホワイトのお花のサークルレースだけは沢山使い道があるかと思って1m。
ってことは他は全部50cmね^^;
届いて早速中身を確認したら、このホワイトのサークルレースもどうみても50cmしかない!!
すかさずお店へ連絡しました。
そしたら改めて1mにカットした生地を送りますとのこと。
間違って届けられた50cmの生地もお納めくださいとのことでした。

ちょこっと買いしか出来ない私にとってはラッキーな事件^^
でも生地が到着しても中身を確認しないことも多々・・・
やっぱり確認することって重要なんだなと再確認しました。
みなさんもお気をつけくださいね~☆
by sweet_bird | 2009-05-07 11:25 | hand made*コドモ
<< 久々の・・・ 幼なじみのお友達へ・・・ >>