*Happy Birth Day!!*

本日娘が2歳の誕生日を迎えました。
c0123036_23423145.jpg


More
[PR]
# by sweet_bird | 2009-09-04 23:18 | 日々のこと

ギャザーポシェット

トップのリカちゃんがあまりにも不気味すぎるのでプチUPです・笑
あまり更新があいて、みんなに忘れられても寂しいので^^


先日の七五三について、沢山の貴重なお話を頂きありがとうございました!
やはり1回きりということもあって、レンタル派の方が多かったような気がします。
今のところ、撮影はスタジオの衣装を着て、お参りは姪の着物を借りる方向で進めています。
息子のお参りの衣装については、むふふの計画を立てていますが、まだむふふの段階なので
見通しがついたら、報告しますね^^
お金の問題がなければ盛大にしてあげたいところですが、不景気のあおりをうちも
受けているので、出来る限りの範囲で子どもたちにお祝いをさせてあげたいと思います。
本当に貴重なご意見沢山頂けて、とても参考になりました。
本当に本当にありがとうございました!!

c0123036_14222783.gif

本題に戻りますが、プチUPといことで、ハンドメイドネタもプチです^^;
パタレさんの本「まいにち着る女の子服」から。
やっとこの本から第1作のものが出来上がりました。
最初から作りたいと思っていたギャザーポシェットです。
c0123036_12582446.jpg

先日作った自分用のバンブーバッグの生地と同じ生地です。
プチおソロで、こういうことをするのが夢でした。
でも娘用には地味すぎたかも。
c0123036_12593467.jpg

内布はHARUさんの花柄で。
この生地とってもお気に入りで、今夏娘のワンピにする予定でしたが
出来ませんでした~><
来年に持越しです^^;

息子にこのポシェットを見せると、案の定不機嫌に・・・
リクエストを聞くと、トトロのめいちゃんが持っている黄色の肩掛けバッグが欲しいと。
それって幼稚園バッグ??しかも黄色って・・・
いまいち萌えない・・・
でも作ってあげないとね^^
多分色は変えて作ると思います。

     *****

明日娘が2歳の誕生日を迎えます。
本当にこの1年間もあっという間でした。
もう1歳と言えないと思うと寂しい気もしますが、特に大きな病気をすることなく、
すくすく育ってくれたそれだけで感謝の気持ちでいっぱいです。
そして明日から週1でサークルに通うことにしました。
息子も娘と同じくらいの時期に通った、半年限定のサークルです。
同じくらいの子ともたちと遊ばせて、沢山の経験をさせてあげたいと思います。
そして明後日は幼稚園のママさんと飲み会♪
久しぶりに飲むぞ~!!
めずらしく、イベント続きです。
ってな訳で委託のお知らせは次の次です・笑(←言い訳がましくてごめんなさ~い!)
[PR]
# by sweet_bird | 2009-09-03 13:26 | hand made*コモノ

リカちゃん♪

↓にも記事があります♪

先週末は珍しくアクティブな生活をしていました。
土曜は義両親や義姉たちとキャンプでバーベキュー。
バーベキューの前にも子どもたちとサッカーや野球をしたり、
意外と楽しかったかも?^^温泉も大きくて気持ち良かった~。
日曜はちょっと早めですが、娘の誕生日プレゼントを買うため近くにあるリカちゃんキャッスルへ。
高速1000円効果があって、やっぱり駐車場の車は他県ナンバーでいっぱいでした。
着くとすぐにリカちゃんショーが始まり、実物大リカちゃんが見れるとワクワクしていると・・・
c0123036_1557155.jpg

ちょっと顔白すぎ~!!そして動きがぎこちない・・・
でもリカちゃんをきらきらした目で見つめる子どもたち!!
大人になるって嫌ですね~><改めて反省です。

中に入ると、ロボットのリカちゃんが待っていました。
口や手も動いて、「リカちゃんキャッスルへようこそ」っておしゃべりするの。
記念撮影をしようとするものの、娘気になって全く正面見ませんでした。
c0123036_15592012.jpg

リカちゃんと同じ衣装の無料レンタルが嬉しい。
孫にも衣装みたいな^^
c0123036_1655135.jpg

でも娘嫌がってすぐに脱ぎました><
沢山記念撮影スポットがあったのに~。
そして戦隊者が好きな息子。ここは違う!っと言って愚図りモードです^^;

中に入るとオリジナルのリカちゃんを作れるコーナーが!!
ここで私、あまりにも夢中になり子どもほったらかし状態。
髪の色から、ドレス、ピアス、靴などコーディネートしてオリジナルが作れちゃうんです!!
最後の帽子が合わなくて、もう1回最初からやり直したり^^;
もう私自分が一番楽しんじゃいました。
このオリジナルリカちゃんが娘の誕生日プレゼントになりました。
なんか私の趣味を押し付けたようですが^^

そういえばこの日の晩、玄関で何やらこそこそしている娘。
その後リカちゃんの靴がないことに気づき、主人ともしやと
玄関を覗くと、ありました!!小さいリカちゃんの靴が一足!!
もう主人と顔を見合わせて大爆笑でした^^


最近、お人形に興味を出てきて、どこへ行くにもお人形片手にお出掛けするようになりました。
いつもやんちゃで男の子のような子になるのでないかと心配していたけど、
女の子の仕草も見せてくれるようになって、とっても嬉しいです。
そんな娘ももうすぐ2歳。
おしゃべりも出来るようになってきて、毎日がとっても楽しい♪
いつか娘と一緒にショッピングできる親子になることを夢見ています^^
[PR]
# by sweet_bird | 2009-08-25 16:14 | 日々のこと