<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ボックスプリーツワンピース

イベント前ですがやっぱり脱線しました・・・
ham*aのsatoちゃんのパターン。
昨冬の1作目の時に一目ぼれ。
パターン販売を切に願っていました。
そんな素敵なパターンが先日届いたので、早速作ってみました。
c0123036_13341822.jpg

生地はじゃぶじゃぶ洗えるようにコットンのヘリンボーン。
もっと張りのある生地の方がボックスがきれいに出て良かったかも?
c0123036_13351657.jpg
c0123036_13352448.jpg

ボックスの内側と、見返しの部分は花柄のコーデュロイです。
裏側はチェックになっていて可愛いですよ!
先日生地在庫を整理した時に見つけました。

生地を変えて沢山作りたいパターンです。
では軌道修正してイベント準備に取り掛かりたいと思います^^

先日の生地整理・・・
[PR]
by sweet_bird | 2009-10-16 13:45 | hand made*コドモ

*新しい委託先のご紹介*

本日2記事UPです♪

何度か宣告していた委託先の紹介をやっとすることができます^^
新しい委託先は*Little*のhinaちゃんの委託先でもあるPocketさん
先日のhinaちゃんとの交換会のお品を気に入ってくださって、今回委託を始めさせて
いただくことになりました。
早速11月26、27日に行われるイベントに向けて準備を始めています。

c0123036_13244755.jpg

オーナーさんが特に気に入ってくださったのは、このテディベアのコインパース。
こちら新作になります。
なかなか自分好みに出来て満足です。
あまりに気に入りすぎてこちらは自分用。
こちらはコインパースにはなっていなく、ただのテディベアです。
先日の新宿デートで購入した羽のチャームを付け、思い入れのある1対になりました^^

c0123036_13264063.jpg

右側がイベント用に作ったものです。
同じように作ったつもりでも、やはり若干お顔は変わってきます。
でもどのお顔も納得行くまで試行錯誤しながら作ってるんですよー。
c0123036_13294650.jpg

「また、会おうね~」なんてお話できちゃいます。
こんなことを一人しているゾロ目の私・・・
でも可愛いものっていくつになっても好きですよね~^^

c0123036_13303539.jpg

こちらはhinaちゃん、neruちゃんにプレゼントしたくまちゃんと一緒。
鼻の刺繍や目の位置を色々試してみましたが、やはりこのバランスが
一番可愛い。
お茶目なくまちゃんです。

それから、デジカメケースも。
c0123036_13315085.jpg

初のリバティ使用です^^
c0123036_13321318.jpg

どなたか気に入ってくださる方がいますように☆

あと時間があれば新作をもう1体は作りたいと思います。
型紙から作るので、イベントに間に合うかは運ですね^^
みなさんも成功祈っていて下さい!
あとはポーチなどの小物系を作る予定です。

初のイベント参加でドキドキです。
何を作ったらいいのか分からず、手探りの状態ですが、
自分らしい作品が作れたらな~っと思います。
みなさんも応援していてくださいね☆
[PR]
by sweet_bird | 2009-10-13 13:41 | 委託*

*オークション日和*

ご無沙汰しています^^
生きています・笑

新型インフルも猛威を振るっていますが、みなさんはお元気でしょうか?
うちの息子が通う幼稚園でも、とうとう新型インフルが出て
先週学級閉鎖となりました。
台風でも休園になったので、10月に入ってから幼稚園に登園したのは
今日で3日目。
今日は学級閉鎖のために延期になった遠足へ出かけました。
息子の大好きなぶどう狩りに行ったので、喜んで帰ってくる顔が浮かびます^^

c0123036_13162594.gif
最近お友達の作品をオークションで落札する機会に恵まれ、
こんな素敵な作品が我が家に届きました♪

tori co.のshaomiiちゃんのワンピ。
先日のデートでも次回のオークションの予定をしつこく聞いていた私。
先日出品したとの情報を得て、すかさず入札。
めでたく落札することが出来ました。
それがこちら。
c0123036_131991.jpg

リネンのワンピ。とっても素敵です。
縫製もとってもきれい☆
とっても勉強になります。
パターンもオリジナルだそうで、これまたびっくりです。

では娘着用
c0123036_132333.jpg

ちょっと大きめですが、重ね着すると全然着れそうです。
来春には1枚でも着れるようになるかな。
shaomiiちゃん、この度は念願だったshaomiiちゃんの素敵なお洋服を落札できて
とっても嬉しいです。
是非次は交換会しようね^^
これからも活躍を期待してるよ☆

  * * *

そしてもう一つ。
ham*aのsatoちゃんのコサージュ。
こちらも運よくゲット☆
みなさんも狙っていたんではないでしょうか。
c0123036_1363253.jpg

お菓子のようなラッピングがこれまた可愛い。
これだけでしばらく眺めていました。
そしてそうっと開けてみると・・・
c0123036_1373564.jpg

とっても細やかな作業にため息=3
これがヘアゴムなんて、勿体なくて使えません・笑
勿論鑑賞用です。
お色はプラム。
品良く落ち着いた色でとっても可愛いです。
satoちゃん、この度は本当にありがとう。
パターンも早く形にしたいと思います。
これからも活躍を期待してるよー。
次回はお洋服をゲットしたいな^^
[PR]
by sweet_bird | 2009-10-13 13:19 | 日々のこと