<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

*Hawaiians date*

運動会のお弁当のことで頭がいっぱいの私ですが、
この興奮が冷めないうちにup!
連休最終日にハワイアンズへ遊びに行ってきました♪
もちろん、子どもたちを遊ばせることがメインですが、私のメインは
なんといってもkinariのneruちゃんとのデート♪
先月の新宿デートからまだ夢が覚めていない私ですが、
またしてもneruちゃんとデート出来るなんて夢のよう^^
ではではまたまた長いレポで~す♪

More
[PR]
by sweet_bird | 2009-09-25 13:24 | 日々のこと

Date with shaomii-chan!

シルバーウィーク終わってしまいましたね~。
みなさんはどんな休日を過ごされましたか?
うちは毎度のことですが、主人がお休みではないので、またまた何事もなく
過ごすのかな~なんて諦めていたところ、tori co.のshaomiiちゃんが
地元の温泉旅行に来るとのことで、お忙しい中時間を作ってもらい、
地元で会うことが出来ました=3
c0123036_1302019.jpg


More
[PR]
by sweet_bird | 2009-09-24 14:20 | 日々のこと

自分服

ダラダラした生活を脱するべく、夜なべして仕上げました^^
c0123036_9462975.jpg

Wildberryさんのおまけパターン、ボーダーワンピです。
この生地ずっと気になりつつも、手を出せないでいたもの。
天竺祭りに参加した時に一緒に購入しました。
c0123036_94965.jpg

さすがに定評があるだけあって、とても縫いやすい生地でした。
これはリピ買いするかも?
袖口と襟ぐりはソレイアードで。
このボーダーにこのネービーが好きな感じです^^

それからお揃いの生地で息子にポシェットを。
c0123036_9504780.jpg

やっとRickRackさんのフッロッキー使いました^^;
ポケット部分は編み編みして。
とっても簡単なものですが、私とオソロイということで、
息子もとっても喜んでくれました。


それから時期外れですが、ポルカさんのリラックスブラウス。
c0123036_9522082.jpg

このパターン、フリーパターンのわりには行程が沢山あって、
ポルカさんのパターンはいつも勉強になります。
多分学生時代より勉強しているかも?^^
この生地はC&Sさんのm500円の特価生地でした。
でもC&Sさんの新着は、どうも理性を失ってしまい買った後に後悔します。
この生地も、何を作ろうか悩んだ末、出来上がりも秋口になってしまいました。
またまた反省です。。。
だいぶ前に作ったのですが、この夏寒かったこともあって結局2回しか
着れませんでした~・涙

c0123036_9545231.gif


最近のお買い物。
どうも秋口にはブーツが気になります。
c0123036_9554163.jpg

子どもたちにPONY GO ROUNDのブーツを買いました。
去年買ったブーツは、安かったせいもあってすぐに壊れてしまいました。
このブーツはお値段以上にしっかりしているし、何より可愛い。
二人おそろいで履かせま~す。

もうすぐシルバーウィーク突入ですね。
私は大好きなお友達とデートが2つも待ち構えています。
今からワクワクドキドキー!!
そして昨晩まで忘れていましたが、明日私誕生日でした^^;
娘と誕生日が2週間違いということもあって、適当にされがちでしたがまさか自分が忘れるなんて~。
休日の予定に気が取られていたせいかな?

みなさんも素敵な休日を過ごしてくださいね~♪
[PR]
by sweet_bird | 2009-09-17 10:10

*Happy Birth Day!!*

本日娘が2歳の誕生日を迎えました。
c0123036_23423145.jpg


More
[PR]
by sweet_bird | 2009-09-04 23:18 | 日々のこと

ギャザーポシェット

トップのリカちゃんがあまりにも不気味すぎるのでプチUPです・笑
あまり更新があいて、みんなに忘れられても寂しいので^^


先日の七五三について、沢山の貴重なお話を頂きありがとうございました!
やはり1回きりということもあって、レンタル派の方が多かったような気がします。
今のところ、撮影はスタジオの衣装を着て、お参りは姪の着物を借りる方向で進めています。
息子のお参りの衣装については、むふふの計画を立てていますが、まだむふふの段階なので
見通しがついたら、報告しますね^^
お金の問題がなければ盛大にしてあげたいところですが、不景気のあおりをうちも
受けているので、出来る限りの範囲で子どもたちにお祝いをさせてあげたいと思います。
本当に貴重なご意見沢山頂けて、とても参考になりました。
本当に本当にありがとうございました!!

c0123036_14222783.gif

本題に戻りますが、プチUPといことで、ハンドメイドネタもプチです^^;
パタレさんの本「まいにち着る女の子服」から。
やっとこの本から第1作のものが出来上がりました。
最初から作りたいと思っていたギャザーポシェットです。
c0123036_12582446.jpg

先日作った自分用のバンブーバッグの生地と同じ生地です。
プチおソロで、こういうことをするのが夢でした。
でも娘用には地味すぎたかも。
c0123036_12593467.jpg

内布はHARUさんの花柄で。
この生地とってもお気に入りで、今夏娘のワンピにする予定でしたが
出来ませんでした~><
来年に持越しです^^;

息子にこのポシェットを見せると、案の定不機嫌に・・・
リクエストを聞くと、トトロのめいちゃんが持っている黄色の肩掛けバッグが欲しいと。
それって幼稚園バッグ??しかも黄色って・・・
いまいち萌えない・・・
でも作ってあげないとね^^
多分色は変えて作ると思います。

     *****

明日娘が2歳の誕生日を迎えます。
本当にこの1年間もあっという間でした。
もう1歳と言えないと思うと寂しい気もしますが、特に大きな病気をすることなく、
すくすく育ってくれたそれだけで感謝の気持ちでいっぱいです。
そして明日から週1でサークルに通うことにしました。
息子も娘と同じくらいの時期に通った、半年限定のサークルです。
同じくらいの子ともたちと遊ばせて、沢山の経験をさせてあげたいと思います。
そして明後日は幼稚園のママさんと飲み会♪
久しぶりに飲むぞ~!!
めずらしく、イベント続きです。
ってな訳で委託のお知らせは次の次です・笑(←言い訳がましくてごめんなさ~い!)
[PR]
by sweet_bird | 2009-09-03 13:26 | hand made*コモノ