カテゴリ:hand made*アミモノ( 2 )

編み編みスパッツ

haruqoo*ちゃんから頂いたスパッツは、もう大好きでヘビロテです♪
あまりの可愛さに無性に自分でも作ってみたくなり、見よう見まねで作ってみました^^
見本があるだけあって、失敗も少なくなんとか形にすることができました。
c0123036_102420.jpg

この糸細いかなと思ったんだけど、haruqoo*ちゃんから頂いたものに比べると
全然太かった・・・
これでも編むの大変だったのに、haruqoo*ちゃんはもっと大変だったよね~><
贅沢なお品を本当にありがとう♪大切にするね。

生地はRRさんのマスカットニット。
だいぶ温めていた生地です。
偶然にも糸の色と同じなので使ってみました。
後ろには前後分かるようにモチーフのポケットを付けてみました。



では着用・・・
c0123036_1035865.jpg

かなりレーシーな感じ^^
涼しい日にはちょっと肌寒いかも。
そして肝心のポケットが隠れてます・・・T T
まだまだ改善の余地ありですね・汗

娘の1歳半健診
[PR]
by sweet_bird | 2009-04-24 10:24 | hand made*アミモノ

あみぐるみ続き

だいぶ更新があいてしまいました(^^;)

っというものまだ今年に入ってミシンを触っていません・・・
一応裁断までは終えたものはあるのですが、お正月をはさんで
一挙にミシン熱が下がってしまいました(>_<)
あ〜、早く形にしないとっっ!

でも〜、手はきちんと動かしていました。
最近すっかりはまっているあみぐるみ♪
プレ企画に続きまたまた犠牲者を出してしまいました(笑

それは、アロハちゃんの娘ちゃんです♪(どうしても私リンクできません・・・ゴメンネ)←またまたできた!!
c0123036_1473714.jpg


More
[PR]
by sweet_bird | 2009-01-20 14:36 | hand made*アミモノ