カテゴリ:委託*( 6 )

*新しい委託先のご紹介*

本日2記事UPです♪

何度か宣告していた委託先の紹介をやっとすることができます^^
新しい委託先は*Little*のhinaちゃんの委託先でもあるPocketさん
先日のhinaちゃんとの交換会のお品を気に入ってくださって、今回委託を始めさせて
いただくことになりました。
早速11月26、27日に行われるイベントに向けて準備を始めています。

c0123036_13244755.jpg

オーナーさんが特に気に入ってくださったのは、このテディベアのコインパース。
こちら新作になります。
なかなか自分好みに出来て満足です。
あまりに気に入りすぎてこちらは自分用。
こちらはコインパースにはなっていなく、ただのテディベアです。
先日の新宿デートで購入した羽のチャームを付け、思い入れのある1対になりました^^

c0123036_13264063.jpg

右側がイベント用に作ったものです。
同じように作ったつもりでも、やはり若干お顔は変わってきます。
でもどのお顔も納得行くまで試行錯誤しながら作ってるんですよー。
c0123036_13294650.jpg

「また、会おうね~」なんてお話できちゃいます。
こんなことを一人しているゾロ目の私・・・
でも可愛いものっていくつになっても好きですよね~^^

c0123036_13303539.jpg

こちらはhinaちゃん、neruちゃんにプレゼントしたくまちゃんと一緒。
鼻の刺繍や目の位置を色々試してみましたが、やはりこのバランスが
一番可愛い。
お茶目なくまちゃんです。

それから、デジカメケースも。
c0123036_13315085.jpg

初のリバティ使用です^^
c0123036_13321318.jpg

どなたか気に入ってくださる方がいますように☆

あと時間があれば新作をもう1体は作りたいと思います。
型紙から作るので、イベントに間に合うかは運ですね^^
みなさんも成功祈っていて下さい!
あとはポーチなどの小物系を作る予定です。

初のイベント参加でドキドキです。
何を作ったらいいのか分からず、手探りの状態ですが、
自分らしい作品が作れたらな~っと思います。
みなさんも応援していてくださいね☆
[PR]
by sweet_bird | 2009-10-13 13:41 | 委託*

ワンショルダーバッグ

本日2記事UPです♪

7月分委託先に納品したものです。
c0123036_12502074.jpg

この形、下にダーツが入っているので、見た目よりも沢山入ります。
今回は大好きなレースを付けるのを我慢して、何も付けずシンプルに仕上げました^^
このRRさんの生地が雰囲気あって、とっても可愛いのです。
c0123036_12513149.jpg

内布はC&Sさんのリネン。
ポケットも付いています。

それから編んだチャーム。
これもお友達のところで最近よく見かける形。
見よう見まねでまねっこさせて頂きました^^
c0123036_12574630.jpg

小さいものっていくつになっても惹かれますよね^^
小さい女の子がしても可愛い♪


以上です。
少ないですね~・苦笑
どんなものが売れるのか全く分からなかったので少しだけ作ってみました。
先日2回目の納品に行ってきたのですが、人気があったのはビーズシュシュでした。
これから量産したいと思います。


どなたかのお気に入りになりますように。
[PR]
by sweet_bird | 2009-07-02 13:04 | 委託*

久々の・・・

更新です・汗
更新がない間もたくさんの方に訪問していただいたみたいで感謝の気持ちでいっぱいです。

実は自分の時間を見つめ直していました。
私には子どもが2人いますが、上の子は只今幼稚園の年中さん。
身の回りのことは自分でできるので、結構ほったらかし状態でした。
子どもたちがお昼寝中ミシンをしているのですが、娘が起きるとすぐミシンをやめるのに、
息子が起きてもそのまま続けていたり・・・
でもまだまだ母親に甘えたい時期。この時期、私の趣味を優先することは
どうなのか疑問に思うところがありまして・・・
子どもたちが健康ですくすく成長するのを、いつもそばで見れることはとっても幸せなことなのに、
そんなことも忘れて自分の時間が取れないことに変にストレスを感じていた自分に反省です。
やはり自分にとってかけがえないのない存在は子どもたち。
これからは子どもとの時間をもっと大切にしていこう思います。

でも大好きなハンドメイドはやっぱりやめられません^^;
空いている時間に少しずつでもできたらと思っています。
今まで以上にのんびり更新になると思いますが、よろしくお願いします。
そんなわけで、お友達のところにもコメント残せていない状態が続いています。
落ちついたらみなさんのところにもゆっくり遊びにいかせてくださいね。

c0123036_9574159.gif


そんな中、知人の紹介で委託先が決まりました。
みなさんが委託されているような素敵な雑貨屋さんではなく、
地元の駅前にある庶民派なお店のレンタルBOXです。
月々の契約料も安く、のんびり派の私としては魅力的だったので
始めることにしました。

今月末オープンなのですが、なんせ今の私はこんな状態なので
簡単なものをちょこっと作ってみました。
まずはデジカメケース。
c0123036_9472544.jpg

需要が分からないので、簡単なものをと思ったわりには柄合わせに結構な時間を
費やしました。多分製作時間より長いかも?
お陰でどれもお気に入りができました。

内布もチラッと。
c0123036_9485444.jpg

みなさんはどれがお好みですか?


ビニコでつくったバネポーチ。
c0123036_9541047.jpg

先日届いたC&Sさんのアンティークフラワー。
この生地買った人いますか?
本当は白地なのにオフホワイトで仕上がってきたようで、後日また白地の生地が
送られてくるそうです。
この他にもセットを購入しているので、かなりお得な気分。
さすがC&Sさん、対処も素晴らしい~^^


それからビーズでつくったシュシュ。
c0123036_9494143.jpg

最近お店でよく見かけますよね。
自分でもできないかな~っと思ったら、意外と簡単に出来ました。
ビーズを編みこんで細編みでとくさり編みで編むだけ^^
お勧めです♪


それからカボションのヘアピン。
c0123036_9523553.jpg

委託用に大量購入してあったカボション。
お友達に配りまくってこれが最後です。
(交換会をお約束しているhちゃん、ちゃんととってあるから心配しないでね~^^)


それから写真はありませんが新型インフルエンザ流行中なのでマスクも量産しました。
以上、ほんの少しですが納品予定です。
みなさんのお気に入りが見つかりますように・・・
[PR]
by sweet_bird | 2009-05-27 10:18 | 委託*

one day shop準備

めずらしく夜の更新です(^^;)
最近ショップの準備で夜中まで(←っと言っても12時くらい)
作業していたので夜型になってきました〜。
いつも9時就寝の私にとっては、ビックリするほど夜更かし・・・
でも朝起きるのはやっぱり毎度毎度辛いです(>_<)
前置きはほどほどに・・・



最近よく見かけるモコモコベストを作ってみました。

c0123036_21164745.jpg


More
[PR]
by sweet_bird | 2008-11-26 22:39 | 委託*

ヘアゴム

さてさて、恒例となりました最近の私の不幸話から・・・

まず一つ目〜
先週末、幼稚園のお母さん方と親睦会という名の飲み会があり、
私は久しぶりにお酒が飲めるので、とっても楽しみにしていたのですが、
主人の仕事(←まぁあ半分遊びみたいなもの)が急きょ入り、
泣く泣くキャンセル・・・
そして飲み会の前日、主人は自分の飲み会を予定通りに行きました・・・
これは単なる愚痴でもあるのですが、今回はかなり頭に来て、
本気で家出を考えました(-_-)

そして二つ目〜
先月息子が長い風邪を引いていましたが、それが災いして
今度は中耳炎になりました(T_T)
しばらく通院になりそうです。
切開して膿を出したので相当痛かったらしく、
その次からは診察する前から大泣き(>_<)
まだ泣くだけならいいのですが、「止めて!止めて!」と絶叫しまくり!
毎回お騒がせして申し訳ないと謝って帰ってきます(T_T)
早く治ってくれればいいのだけれど・・・・

こ〜んな不幸続きで、近づけば不幸が移りそうな私ですが、
どうぞ見捨てないでおつき合い下さいね!!



それでは、最近の作品を
c0123036_13582553.jpg

1つお花のモチーフのヘアゴムはよく見かけるけど、
こういう小降りのモチーフは、あまり見かけないので作ってみました。
この毛糸安くて色も豊富にあったので購入したのですが、
すぐに切れるは糸は裂けるはで、とっても編みづらかった〜(>_<)



それからくるみボタンのヘアゴム


c0123036_1434361.jpg

最近お気に入りのC&Sさんのあずきミルクで
作ってみました。
やっぱりこの色小さくても可愛いです(*^_^*)



それからそれからしじみ〜
c0123036_145630.jpg

しじみらしく埋めいています(^^;)

中には「Sweet Bird」のタグを(^^)
c0123036_1465059.jpg


色々やることがあって予定通りに作品が仕上がらなくうずうず。
小物ばかり作っていると無性に服が作りたくなります(>_<)
[PR]
by sweet_bird | 2008-11-20 14:20 | 委託*

パッチンピン

厄年躍進中の私ですが、気持ちを切り替えてone day shopの
準備をしております・・・

そして作ったのはこれ↓
c0123036_9344967.jpg

じーまさんとアロハちゃんに頂いたパッチンピンを参考にして
作りました。
中にはキルト芯を挟んでぷっくりさせています♪
台紙はクラフト紙にアロハちゃんから頂いた「Sweet Bird」スタンプを
早速押してみました〜。
やっぱりこのスタンプ素敵☆
このスタンプでタグもいっぱい作りました(^^)
特にBのところ!!字体がとってもツボで。。。
マニアックでごめんなさ〜い(^^;)


とりあえず作ったのはこれだけ(^^;)
c0123036_9363019.jpg

全然足りない・・・
頑張って量産するぞ!!

車事件その後・・・
[PR]
by sweet_bird | 2008-11-12 09:57 | 委託*