カテゴリ:日々のこと( 26 )

最近のいろいろ

またまた更新があいてしまいました^^:
更新がない間にも遊びに来てくださったみなさん、本当にごめんなさい!
そして忘れないでくれて、本当にありがとう・涙

久しぶりの更新でハンドメイドネタではないのですが、最近のことを少々書きとめて
おきたいと思います。


実は先日新型インフルエンザの危機がとうとう我が家にもやってきました。
主人が新型インフル感染の疑いがあったので、子ども2人を連れて急遽実家に避難。
最初1泊の予定でしたが、熱は出ないものの頭痛などの症状が出ていたので、
途中息子も幼稚園を休み、丸1週間主人と離れて様子をみました。
結局インフルエンザは発症しない様子だったので、先日我が家に戻ってきましたが、
もうここまでミシンと離れると何から手を付けていったらいいのやら・・・
雑用も沢山あったりして、目の前の仕事から消費していっているような毎日です^^;
早く元のペースに戻れますように!

c0123036_13323217.gif

帰ってきてすぐ、地元で有名のイベントに行ってきました。
1ヶ月以上も前から楽しみにしていたイベント。
この悪状況の中でも外せませんでした^^
子ども2人を連れて頑張って行ってきましたよー♪
案の定、ゆっくり見れることは出来ませんでしたが、ここでお買い物はこちら。
c0123036_139321.jpg

1人1個ずつお買い上げしてきました。
右のうさちゃんが娘。
ピンクそしてうさぎとくれば、もう娘が大好きなティストです^^
見た瞬間から離しませんでした。

手前のがま口ネックレスは息子。
柄あわせもとっても素敵な作家さん。
若くて可愛い作家さんに、息子「これ、かわいいね!」とべた褒め。
私も気に入ったので、息子が幼稚園に行っている間にこっそり貸してもらおうっと^^

左のシュシュは私。
これneruちゃんを通じてお友達になったあーちのおべべのchiboさんの作品。
この日初対面でした。
すっごい人であまりゆっくり離すことが出来ませんでしたが、とっても気さくで素敵な方でした。
今度ゆっくりランチしようね♪

 

c0123036_13254044.jpg

こちらは恒例の幼稚園のサークルで作ったものです。
色は散々悩んでやっぱり大好きな緑を^^
他の方の作品も見せてもらいましたが、みんな個性が出ていて
素敵な作品ばかりでした。

 * * *

最近子ども服を作っていないのでフロッキーネタ。
ユニ〇ロで買ってきたものにぺたぺた貼ってみました。
c0123036_13363490.jpg

さくらんぼのフロッキーにさくらんぼのレースを合わせて^^
こういう自分だけにしか分からないものって大好きです。

c0123036_13365640.jpg
c0123036_1337374.jpg






息子用もとってもシンプルに。
フロッキーって簡単にハンドメイド気分を味わえて楽しいですね^^
これから作ったものにもぺたぺたするぞー!!
[PR]
by sweet_bird | 2009-11-06 14:11 | 日々のこと

*オークション日和*

ご無沙汰しています^^
生きています・笑

新型インフルも猛威を振るっていますが、みなさんはお元気でしょうか?
うちの息子が通う幼稚園でも、とうとう新型インフルが出て
先週学級閉鎖となりました。
台風でも休園になったので、10月に入ってから幼稚園に登園したのは
今日で3日目。
今日は学級閉鎖のために延期になった遠足へ出かけました。
息子の大好きなぶどう狩りに行ったので、喜んで帰ってくる顔が浮かびます^^

c0123036_13162594.gif
最近お友達の作品をオークションで落札する機会に恵まれ、
こんな素敵な作品が我が家に届きました♪

tori co.のshaomiiちゃんのワンピ。
先日のデートでも次回のオークションの予定をしつこく聞いていた私。
先日出品したとの情報を得て、すかさず入札。
めでたく落札することが出来ました。
それがこちら。
c0123036_131991.jpg

リネンのワンピ。とっても素敵です。
縫製もとってもきれい☆
とっても勉強になります。
パターンもオリジナルだそうで、これまたびっくりです。

では娘着用
c0123036_132333.jpg

ちょっと大きめですが、重ね着すると全然着れそうです。
来春には1枚でも着れるようになるかな。
shaomiiちゃん、この度は念願だったshaomiiちゃんの素敵なお洋服を落札できて
とっても嬉しいです。
是非次は交換会しようね^^
これからも活躍を期待してるよ☆

  * * *

そしてもう一つ。
ham*aのsatoちゃんのコサージュ。
こちらも運よくゲット☆
みなさんも狙っていたんではないでしょうか。
c0123036_1363253.jpg

お菓子のようなラッピングがこれまた可愛い。
これだけでしばらく眺めていました。
そしてそうっと開けてみると・・・
c0123036_1373564.jpg

とっても細やかな作業にため息=3
これがヘアゴムなんて、勿体なくて使えません・笑
勿論鑑賞用です。
お色はプラム。
品良く落ち着いた色でとっても可愛いです。
satoちゃん、この度は本当にありがとう。
パターンも早く形にしたいと思います。
これからも活躍を期待してるよー。
次回はお洋服をゲットしたいな^^
[PR]
by sweet_bird | 2009-10-13 13:19 | 日々のこと

*Hawaiians date*

運動会のお弁当のことで頭がいっぱいの私ですが、
この興奮が冷めないうちにup!
連休最終日にハワイアンズへ遊びに行ってきました♪
もちろん、子どもたちを遊ばせることがメインですが、私のメインは
なんといってもkinariのneruちゃんとのデート♪
先月の新宿デートからまだ夢が覚めていない私ですが、
またしてもneruちゃんとデート出来るなんて夢のよう^^
ではではまたまた長いレポで~す♪

More
[PR]
by sweet_bird | 2009-09-25 13:24 | 日々のこと

Date with shaomii-chan!

シルバーウィーク終わってしまいましたね~。
みなさんはどんな休日を過ごされましたか?
うちは毎度のことですが、主人がお休みではないので、またまた何事もなく
過ごすのかな~なんて諦めていたところ、tori co.のshaomiiちゃんが
地元の温泉旅行に来るとのことで、お忙しい中時間を作ってもらい、
地元で会うことが出来ました=3
c0123036_1302019.jpg


More
[PR]
by sweet_bird | 2009-09-24 14:20 | 日々のこと

*Happy Birth Day!!*

本日娘が2歳の誕生日を迎えました。
c0123036_23423145.jpg


More
[PR]
by sweet_bird | 2009-09-04 23:18 | 日々のこと

リカちゃん♪

↓にも記事があります♪

先週末は珍しくアクティブな生活をしていました。
土曜は義両親や義姉たちとキャンプでバーベキュー。
バーベキューの前にも子どもたちとサッカーや野球をしたり、
意外と楽しかったかも?^^温泉も大きくて気持ち良かった~。
日曜はちょっと早めですが、娘の誕生日プレゼントを買うため近くにあるリカちゃんキャッスルへ。
高速1000円効果があって、やっぱり駐車場の車は他県ナンバーでいっぱいでした。
着くとすぐにリカちゃんショーが始まり、実物大リカちゃんが見れるとワクワクしていると・・・
c0123036_1557155.jpg

ちょっと顔白すぎ~!!そして動きがぎこちない・・・
でもリカちゃんをきらきらした目で見つめる子どもたち!!
大人になるって嫌ですね~><改めて反省です。

中に入ると、ロボットのリカちゃんが待っていました。
口や手も動いて、「リカちゃんキャッスルへようこそ」っておしゃべりするの。
記念撮影をしようとするものの、娘気になって全く正面見ませんでした。
c0123036_15592012.jpg

リカちゃんと同じ衣装の無料レンタルが嬉しい。
孫にも衣装みたいな^^
c0123036_1655135.jpg

でも娘嫌がってすぐに脱ぎました><
沢山記念撮影スポットがあったのに~。
そして戦隊者が好きな息子。ここは違う!っと言って愚図りモードです^^;

中に入るとオリジナルのリカちゃんを作れるコーナーが!!
ここで私、あまりにも夢中になり子どもほったらかし状態。
髪の色から、ドレス、ピアス、靴などコーディネートしてオリジナルが作れちゃうんです!!
最後の帽子が合わなくて、もう1回最初からやり直したり^^;
もう私自分が一番楽しんじゃいました。
このオリジナルリカちゃんが娘の誕生日プレゼントになりました。
なんか私の趣味を押し付けたようですが^^

そういえばこの日の晩、玄関で何やらこそこそしている娘。
その後リカちゃんの靴がないことに気づき、主人ともしやと
玄関を覗くと、ありました!!小さいリカちゃんの靴が一足!!
もう主人と顔を見合わせて大爆笑でした^^


最近、お人形に興味を出てきて、どこへ行くにもお人形片手にお出掛けするようになりました。
いつもやんちゃで男の子のような子になるのでないかと心配していたけど、
女の子の仕草も見せてくれるようになって、とっても嬉しいです。
そんな娘ももうすぐ2歳。
おしゃべりも出来るようになってきて、毎日がとっても楽しい♪
いつか娘と一緒にショッピングできる親子になることを夢見ています^^
[PR]
by sweet_bird | 2009-08-25 16:14 | 日々のこと

☆素敵な時間☆

こんな素敵なことってあるのでしょうか?
初めは作品に惹かれ、子育ての相談などお話をしているうちに人柄に惹かれ、
交換会などをしてまた一段と仲良くなり、いつか会いたいねと口にしていたことが
こんなに早くも現実に!!
久しぶりの東京、しかもアロハちゃん、neruちゃん、haruqoo*ちゃん、hinaちゃんと
いった豪華なメンバー。
こんな豪華なメンバーのご対面に私も参加させていただきました。
みなさん憧れの方ばかりですよね??
必死にダイエットをしたのはこの日のため!(結局200gも減りませんでしたが^^;)
今年の夏、いや今年最大のイベントになりました!
ではドキドキのレポで~す♪
c0123036_15594352.jpg

お散歩中のワンワンを見つけ、お子ちゃまたちは大興奮。
haruqoo*ちゃんの娘ちゃんが私の送ったキャミ着てくれています^^


More
[PR]
by sweet_bird | 2009-08-15 17:33 | 日々のこと

お教室

先週お教室に2つ行って来ました♪
一人で黙々作業するのも好きだけど、ハンドメイド好きな方々と和気藹々行う
作業も楽しいですね^^

まず1つ目。
幼稚園のサークルで行われたビーズアクセサリー教室。
去年も参加したこの教室。去年はリングでしたが、今年はチョーカーでした。
数ある色の中で私が選んだ色はグリーン。
パープルの色と随分悩みましたが、やっぱりどうしてか惹かれるのはいつもこの色^^
c0123036_12265076.jpg

ビーズビーズしているものは苦手なのですが、これは控えめでとってもきれい。
気に入りました。
白Tにつけても映えそうです^^


お次は、雑貨屋さんで行われたシルバーモチーフ教室。
お友達が作っているのを見て、いつかやってみたいと思っていたのです。
c0123036_1228571.jpg

作業はとっても細かくて、終始集中で疲れました。
しかも途中の穴あけの段階で、最後の最後で油断してモチーフ分が真っ二つに~><
みなさんが集中して静まり返っているときに、私の大きな悲鳴・汗
本当にごめんなさい状態でした・・・
でも先生の修正のお陰でなんとか完成!
シルバーを磨き上げた状態でも可愛かったのですが、今回はいぶし加工をしてみました。

c0123036_12372079.gif


最近は梅雨空続きで嫌な季節ですね。
娘と散歩途中に咲いているアジサイの花を見ては、憂鬱な気分を和ませてくれますが・・・
実は素敵な贈り物が届いているのですが、暗くて写真が撮れません。
早く梅雨が明けますように♪
[PR]
by sweet_bird | 2009-07-02 12:49 | 日々のこと

タティングレース

先日の記事について、たくさんの温かいコメントを頂き
本当にありがとうございました。
1つ1つコメントを読みながら、私また泣いてしまいました。
とても励まされ、勇気付けられました。
ここでつい弱音をはいてしまいましたが、一番辛いのは娘。
娘にとって一番負担の少ない治療ができればと思います。
これからも何度もこういう機会は訪れるかと思いますが、
その度に悩み、私も母として成長していくのだと思います。
みなさん、これからも温かく見守っていてくださいね。
本当にありがとうございました。


さて、話は変わりますが、最近私タティングレースを始めました。
c0123036_13463081.jpg

編み物がとっても上手なa fine dayのteru*ちゃんが作ったタティングレースの作品を見て、
私PCに釘付けになりました。
自分にも出来るかとても不安でしたが、先日のコインケースにもなるテディベアを
譲ってくださった方が奇遇にもタティングレースもやっていたので、教えてもらいながら
やっとここまで出来るようになりました。きっと一人では無理でした・・・
こんな技法があるんだと、感心。また一つお勉強になりました。
この繊細さにはまりそうな予感です。
まだまだ作り目も汚くてお恥ずかしいけど、今お約束しているpちゃん、お約束のもののほかに、
こういうのも好きだったら一緒に付けたいと思うんだけどどうでしょう?
連絡待ってま~す♪
[PR]
by sweet_bird | 2009-04-09 14:00 | 日々のこと

これは・・・

c0123036_151739.jpg

これだけで、分かった方いますか??

More
[PR]
by sweet_bird | 2009-03-03 15:46 | 日々のこと