カテゴリ:hand made*おそろい( 3 )

CHECK×CHECK×CHECK!

c0123036_14291577.jpg

柄合わせが大変だと知りつつも、やっぱり選んでしまうCHECK柄!
今回もHARUさんの生地。ベースが生成り色でとっても雰囲気あって気に入りました。

More
[PR]
by sweet_bird | 2009-07-06 15:01 | hand made*おそろい

タートルフード&ベスト

c0123036_13452661.jpg

昨日から息子が春休みに入り、もうすでにグタグタのmi-ko*です^^;
裁断していてしばらく放置していたもの。
シーズンアウトになりそうだったので、重い腰を上げてやっとこ仕上げました^^;
お馴染みhibi+さんのタートルフード。
ねこの隠れ家さんのビーンズチェックで作りました。

リブはアロハちゃんのまねっこ。ざっくりリブで^^;
このリブ、ざっくり感がとても可愛いのですが、縫い目が曲がるととても汚く見えるので、
意外と苦労しました。
ポケットもボア使いがとても可愛かったのですが、
いい加減3月にもなると暑苦しく見えるので、急遽変更。
ちょうど手持ちにネップ生地があったので合わせてみました。

そして、いつも買ってから後悔するのが、このチェック柄。
可愛くていつも飛びついてしまうのですが、裁断の時から緊張しっぱなし!
縫製も大変で、やっぱり普段の倍以上の労力使うな~。
普段の私ってやっぱり適当なんだな~。
って思いながら作っているときに気づいたの!
maikkoちゃんとの交換会で図々しくも生地まで選ばせていただいた柄!
ブロックチェックだった!!
しかも、小さいブロックチェック~><
maikkoちゃん、この場を借りてごめんなさ~いm(_ _)m

でも出来上がりは満足^^
息子110、娘90で作りましたが、まだまだ大きいようで来シーズンも
着れそうです。
でも今シーズンも出来る限り着せますよ♪


つづいてベスト。
c0123036_1357442.jpg

mocamochaさんの予約で手に入れたキルトニットで。
こちらもシーズンアウトになりそうだったので急いで作りました。
この生地、厚みが合ってとても暖かそうです。
ポケットは、タートルフードのポケットが可愛かったので作ってみました。
ちらり見えるのは、先ほどのタートルフードで使用した生地です。

madieちゃんトレーナー着用
[PR]
by sweet_bird | 2009-03-18 14:12 | hand made*おそろい

タートルフード

先日の交換会のお相手haruqoo*ちゃんがブログで
素敵に紹介してくださいました~♪
かわいい着画もあり^^是非覗いてみてね♪→


いろんなろところで見かけて、もう欲しくて欲しくて仕方がなっかった
hibi+さんのタートルフード。
やっと形になりました。
c0123036_12393589.jpg


More
[PR]
by sweet_bird | 2009-02-16 12:59 | hand made*おそろい