カテゴリ:未分類( 4 )

自分服

ダラダラした生活を脱するべく、夜なべして仕上げました^^
c0123036_9462975.jpg

Wildberryさんのおまけパターン、ボーダーワンピです。
この生地ずっと気になりつつも、手を出せないでいたもの。
天竺祭りに参加した時に一緒に購入しました。
c0123036_94965.jpg

さすがに定評があるだけあって、とても縫いやすい生地でした。
これはリピ買いするかも?
袖口と襟ぐりはソレイアードで。
このボーダーにこのネービーが好きな感じです^^

それからお揃いの生地で息子にポシェットを。
c0123036_9504780.jpg

やっとRickRackさんのフッロッキー使いました^^;
ポケット部分は編み編みして。
とっても簡単なものですが、私とオソロイということで、
息子もとっても喜んでくれました。


それから時期外れですが、ポルカさんのリラックスブラウス。
c0123036_9522082.jpg

このパターン、フリーパターンのわりには行程が沢山あって、
ポルカさんのパターンはいつも勉強になります。
多分学生時代より勉強しているかも?^^
この生地はC&Sさんのm500円の特価生地でした。
でもC&Sさんの新着は、どうも理性を失ってしまい買った後に後悔します。
この生地も、何を作ろうか悩んだ末、出来上がりも秋口になってしまいました。
またまた反省です。。。
だいぶ前に作ったのですが、この夏寒かったこともあって結局2回しか
着れませんでした~・涙

c0123036_9545231.gif


最近のお買い物。
どうも秋口にはブーツが気になります。
c0123036_9554163.jpg

子どもたちにPONY GO ROUNDのブーツを買いました。
去年買ったブーツは、安かったせいもあってすぐに壊れてしまいました。
このブーツはお値段以上にしっかりしているし、何より可愛い。
二人おそろいで履かせま~す。

もうすぐシルバーウィーク突入ですね。
私は大好きなお友達とデートが2つも待ち構えています。
今からワクワクドキドキー!!
そして昨晩まで忘れていましたが、明日私誕生日でした^^;
娘と誕生日が2週間違いということもあって、適当にされがちでしたがまさか自分が忘れるなんて~。
休日の予定に気が取られていたせいかな?

みなさんも素敵な休日を過ごしてくださいね~♪
[PR]
by sweet_bird | 2009-09-17 10:10

Thank you ! guriちゃん♪

先日我が家に北の国から便が届きました♪
送り主はkoharu日和のguriちゃん♪(パス制でないブログはこちら→
開けた瞬間からラベンダーのいい香りがぷ~んっと。
そして中に入っていたものとは・・・

c0123036_1373153.jpg

こんな素敵なサシェなのです!
二つのサシェをリネン紐とレースでつないであります。
この形ハンギング・サシェと言うらしいのです。
初めて聞きました。
c0123036_1394597.jpg

そしてこんな素敵な生地合わせ。
ラベンダー色のリネン、革紐、サークルレース、チャームなど
どこをとってもツボばかりで、私のど真ん中を貫きました!!

いつも妻業&母業を頑張っている私に安らぎの時間を作って欲しいからって・・・
この優しい言葉に私PCの前で泣いてしまいました。
そういえば最近の私、慌しい毎日の中で変にストレスたまって余裕がなくなってました。
この素敵な贈り物は、そんな私に立ち止まらせてくれる時間をくれました。
お陰で心身ともに安らいでいます。
そんな心遣いまで本当にありがとう。

そして実は私ラベンダー大好きなんです。
富良野のラベンダー畑にも主人と結婚前に旅行で訪れたほど。
その時の記憶もこの素敵なサシェが一瞬に思い出させてくれました。

ラベンダーはリラックス効果の他にも、安眠効果もあるそうで早速寝室に飾りました。
お陰で毎日快適な睡眠へと誘ってくれます。
guriちゃん本当にありがとう。


それからこんなかわいいぞうさんのモビールまで!
c0123036_1328329.jpg

ゆらゆらゆれる姿がまたかわいいのです。
実はうちの息子大きくなったらぞうさんになりたいって言っているほど
大のぞうさん好きなのです。
理由はぞうさんのように大きくなりたいという単純な理由ですが・・・
そんなぞうさんを選んでくれたguriちゃんに運命を感じちゃいました^^;
飾っているときにも早速息子が寄ってきて、ぞうさん可愛い!と大絶叫!!
こちらも本当に可愛くて癒されています。



それから六花亭のお花の形をしたチョコ&丸い形をした折り紙まで!
c0123036_13361327.jpg

やっぱり六花亭のチョコとっても美味しかった~。
子どもたちにももちろんあげましたが、虫歯になるという理由でほとんど
私が食べました・笑


guriちゃん、本当にありがとう!
こんな素敵な作品を作り出せるguriちゃんに、私ますます惚れてしまいました。
愛情もたっぷり感じられて、私も自分が作ったものでこんな気持ちにさせられたらなって
心の底から思いました。
どちらも大事に使わせていただくね。
そしてこれからもどうぞ仲良くしてね♪

More娘のこと
[PR]
by sweet_bird | 2009-04-07 14:09

行ってきました♪TDL!!

c0123036_12153810.jpg

行ってきました、念願のTDLに♪
天気は雨は降らなかったものの曇りでちょっと肌寒く、フードコートが
ピッタリでした^^
フードコートがお荷物にならなくて良かったかも^^;

やはり3月ということで激混み。
でも前回は10月の3連休に行った時はもっと混んでいて歩けないくらい。
この程度ならまだいけると思った私なのでした・・・
ではTDLレポいきま~す!!

長くなります・・・

More
[PR]
by sweet_bird | 2009-04-03 12:57

5月病

主婦にも5月病ってあるのでしょうか。
この土日、主人が仕事だったせいもあるのか全くやる気が起きません(>_<)

現在妊娠7ヶ月。お腹も重くなってきて動くのもしんどい〜。
でもこんな時大好きなミシンをいじっていると、時間を忘れ
楽しくなります。
今一番の気分転換です。

最近困っていることは、衝動買いしてしまう布の在庫・・・
その消費に追われています。
どうぞよろしくお願いしま〜す。
[PR]
by sweet_bird | 2007-05-13 20:55