人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃパンツ

またまた「女の子のおしゃれ服」から作ってみました。
このコロン♪とした形が可愛いです(*^_^*)
かぼちゃパンツ_c0123036_1538473.jpg

そしてまたまた苦手なギャザー。
只今修行中です。以前よりはだいぶましになってきたかも。
(←以前はギャザーというよりタックでした・・・)

今までは、縫い代部分に2本粗いミシンをかけていましたが、
この本にあるとおり、出来上がり線の両端に2本かける方が
きれいに仕上がるみたい。

かぼちゃパンツ_c0123036_1541437.jpg

何かちょっと物足りなくて、裾部分にレースを
挟んでみました。
ちょっとアップは荒さが目立って危険ですが・・・

次はこのパターンでニットで作りたいなぁと思っています。
by sweet_bird | 2008-06-30 15:46 | hand made*コドモ
<< 娘10ヶ月 ブラウス&パンツ >>