赤ちゃん甚平

息子すっかり元気になりました♪
昨日から幼稚園に通っています。
なんと言っても1週間ぶりの幼稚園。
息子もかなり疲れたようで、昨日は夜の7時半までお昼寝してました。
こうなるともうお昼寝の域越えてるけど・・・


やっとできた娘の甚平。
c0123036_9453396.jpg

うちの娘って、濃い色似合わないみたい。

だから、ベージュ系を選んでみました。
結構この生地気に入っています(^^;)


c0123036_9481887.jpg


女の子用なので、ポケットの角を丸くしてみました。
あまり上手に縫えなかったけど、一手間加えた分
こっちの方がかわいいかな。
これを着て夏祭りに行くのが今から楽しみです(*^_^*)

それから、初挑戦のパフT。
ほんとはラベンダーのリブで作りたかったんだけど、
家には、紺とか、グレーとか、息子用に作ったリブしか
なかったので、これで・・・
ちょっと生地が厚すぎで波打ってます・・・(>_<)

c0123036_952789.jpg


最近このリバティ風のニットよく見ますよね。
このニットはMANALOLEさんのものです。
よく伸びる生地で縫いにくかった・・・

あと、苦戦したのは袖のギャザー寄せ。
均等にするの結構難しい・・・
修行あるのみなんでしょうか。
女の子の服ってこの一手間が面倒だけど、
やっぱり女の子の服ってかわいいです。

これに懲りず只今パフT量産中です!
[PR]
by sweet_bird | 2008-06-05 10:10 | hand made*コドモ
<< パフT三昧 プール熱 >>