イベント作品*4*

とうとうpocketさんのイベント明後日からです!
時間は10:30から16:00です。
毎回大盛況の人気のイベントだそうです。
行けないのが本当に残念><
お近くにお住まいのみなさん、是非足を運んでみて下さいね~♪



イベント準備も終え、先日無事発送も終えました。
こちらが今回使用したプライスタグです。
c0123036_10264244.jpg

突然ですが、今回から作家名を変えました。
ブログを始める時に2、3分で考えた『Sweet Bird』というブログ名。
覚えやすくて気に入っているのですが、本当はもっとおしゃれな名前が理想でして^^;
新しい作家名は『*ailes*(エール)』です。
フランス語で、『羽』という意味。前にも少しだけお話したことがありましたが、
子どもたちの名前に羽という漢字が入っているので、この名前に決めました。
初心を忘れず、美しく飛び立てるように(←まんま?)という意味合いも込めて
これから作品作りをしていきたいと思います。
ではイベント最後の作品です。




c0123036_10305475.jpg

テディベアコインパース、新顔です^^
耳と足の底が黒色なのがポイントです。

アップはこんな感じ
c0123036_10321032.jpg

今回もお茶目なくまちゃんです。
作っている途中目の大きさが納得いかず、急遽目を発注して届いたのが
なんと発送前日!
無事に間に合って本当に良かったです^^

内布はフィードサックを使いました。
c0123036_10332336.jpg

緑の花柄です。
リバティなども生地も使ってみたいのですが、ジョイントがゴツゴツしているので、
薄い生地は破れそうで向かないみたいです><

実はもう1匹作ったのですが、今回のイベントは見送りました・・・
c0123036_1033543.jpg

ウ・ウサギです・・・
娘がうさぎ!うさぎ!と喜んでいたので、いけるかな~と思いつつ
悩みながら作りましたが、やっぱり完成は納得いくものにならず、
この仔は娘行きになりました~><
リベンジして納得行くものが出来上がったら、次回のイベントに出品もあるかも?です^^;


以上になります。

初めてのイベントで、作っている間も不安でいっぱいでした。
皆さんに温かいコメントを頂いて、とっても励みになりました。
本当にありがとう☆
子どもがお昼寝している時間のみの作業だったので、なかなか作品が思うように出来ず、
今回は本当に少しの納品になります。
夜更かしは私にはムリでした~><
でもイベント準備最終日だけは、夫が休みということもあって、
一日中集中して作業することが出来ました。
時間を忘れて、没頭できるくらいやっぱり私は作ることが好きなんだな~と
改めて思いました。
これからも自分のペースで作品作りが出来たらと思います。

hinaちゃんのイベントレポがとっても楽しみです♪
イベント当日どうか晴れますよーに^^


c0123036_10493252.gif

この3連休夫が珍しくお休みだったので、連休2日目、発送を終えた足で
新潟までイクラ丼を食べに行ってきました~♪
私と娘がこよなく愛するイクラちゃん^^
市場は3連休ということで、前に進めないくらいのものすごい混み様。
お店に入るまでもだいぶ並び、やっと会えたイクラちゃんはこちらです。
c0123036_10352971.jpg

この盛り見て~!これだけで悲鳴級です^^
そしてやっぱり本場の味は違う~。
冥土の土産になりました^^←大袈裟?・笑
その晩、まだ遊び足りない我が一行は新潟市内に急遽宿泊し、
次の日も新潟でショッピングを楽しんできました~。
無計画な2日間でしたが、たまにはこんな旅行も楽しいですね☆
[PR]
by sweet_bird | 2009-11-24 11:02 | イベント*
<< 久々のしじみ♪ イベント作品*3* >>