イベント作品*3*

お遊戯会前で、毎日のように幼稚園に通っています。
演技中の後ろにかかる大きな幕作り・・・気の遠くなる作業です><
子どもが起きている間はミシンをしないと決めているので、
午前中つぶれるのはいいのですが、
やはり午前中を拘束されるとバタバタしてしまって生活も落ち着きませんね~。

c0123036_14302829.gif
c0123036_1421763.jpg

イベントもとうとう来週に近づいてきました♪
neruちゃんの作っていたフロッキー×ボアマフラーがとっても可愛くて、
マネっこ許可を頂いて私も作ってみました。
子どもたちに作った服の端切れを引っ張り出し、柄合わせをしたら
楽しくて沢山作ちゃいました~^^
並べてみてまたニンマリ。
イベントに行ける距離だったらいいのにな~。



c0123036_14212059.jpg

こちらは女の子に。
娘に作ったフードコート→の端切れで、羊さんとレースをポイントに。
以下マフラーはすべて差し込んで止めるタイプです。
c0123036_14213664.jpg

maikkoちゃんに頂いたアップリケを付けて。
このアップリケがまた可愛いのです♪
maikkoちゃんありがとう☆
左はパープルのキルトニットにslow boatさんのオーベルジーヌを合わせて。
ピンクの服を着たうさちゃんが付いてあります。
右はネィビーのドットキルトに、フロッキーとアップリケを組み合わせ。
ドーナツが好きなくまちゃんという設定です^^ドーナツ好きな女の子に♪
c0123036_14215316.jpg

こちらは男の子に。
手前はアランニットとギンガムを合わせて。
ほんのちょこっとの端切れもこういう時に役立つものだと改めて思いました。
生地在庫は増える一方だけど少しの端切れも捨てなくて良かった~^^
奥はneruちゃんの作っていたものそのままです^^;
だって可愛いんだもん♪
ボタンはPuikenさんのリサイクル天竺紺色の星柄のくるみボタンにしました。
この一手間が大変でしたが、やっぱり出来上がりは可愛いです^^
c0123036_1422655.jpg

こちらはボーダーシリーズ。
フロッキー合わせも楽しかった~。
左はColor dropさんのボーダーニットにアランニットを合わせて。
真ん中はブラックキルトにWileberryさんのボーダーニット。
見えづらいですが赤のフロッキーが付いています。
実はこれ息子が気に入っているので、今回イベントに並ばないかも?です^^;
右もColor dropさんのボーダーにPuikenさんのリサイクル天竺星柄を付けて。
大きめのフロッキーがお気に入りです。
c0123036_14222179.jpg

こちらふち編みハンカチが好評?だったので、シリーズ化^^;
移動ケースバージョンです。

c0123036_14223268.jpg

ドットのものは、ふち編みせずにタティングレースを付けました。
c0123036_14224373.jpg

中はこんな感じ。
ティッシュの裏の部分もちょこっと収納が付いていて便利です。
左と中央はお気に入りのリバティ、WiltshireとMooon-Moth。
右は得意のジャーマンファブリック風です^^;


* * *

あと駆け込みでくまちゃんのコインパースを2体ほどと思っているのですが、
間に合うかな?
間に合ったらまたイベント前にUPしますね~^^
[PR]
by sweet_bird | 2009-11-18 15:07 | イベント*
<< イベント作品*4* イベント作品*2* >>