イベント作品*2*

やっとこ、ハンドメイドネタを紹介できます^^;
少しですが、最近作ったイベント作品を紹介しま~す♪

最初はトートバッグ。
c0123036_12413283.jpg

お友達が素敵に作っていたのを見て、私も初挑戦!
でも意外と大変で苦労しました^^;
紐を表に返すのに時間がかり、ちょっとずつ返すという地道な作業・・・お陰で爪が次の日まで痛かった~><
何かいい方法あるのかな?みなさんどうやっているのか教えて欲しいです。
表には、飾りのようなちょこっとポケットと鍵のチャームも付けてみました。

表のポケットは裏布も。
c0123036_12445338.jpgc0123036_12451165.jpg






どちらも好きな組み合わせです。

裏と内側にはスタンプを。
c0123036_12455043.jpgc0123036_12455845.jpg








内側にもポケットが付いています。
この蝶々のスタンプが最近のお気に入りです。




c0123036_12505255.jpg

お次はふくふくポーチ。
大好きなリバティと合わせてみました。
右はホビーラホビーレさんのフェリシテ。
左はウィルトシャーです。
こちらのみクロスステッチを。
c0123036_12515042.jpg

リバティ柄と合わせて緑で王冠をステッチしてみました。

c0123036_1253669.jpg

こちらはアンティークのような生地^^
グレー地に水色のお花がプリントされています。
某メーカーの靴にも使われていました。って買ってから気付いたのですが^^;
この生地を引き立たせたいので、タグのみに。

c0123036_12541442.jpg

こちらはC&Sさんのコーデュロイとピンドットのあずきみるくを合わせて。
口布はYUWAの花柄です。
こちらは取っ手が付いていません。
バッグの整理に使ってくれたらいいな♪

c0123036_12563730.jpg

こちらもいつかやってみたかったこと。
リネンのレース編みハンカチ。
リネン生地に直にレース針を刺して編んであります。
c0123036_1301345.jpg
シンプルな編み目ですが、もっと凝った編み目にすれば、ゴージャス感も出るかな~?
時間があったら挑戦してみたいです。
[PR]
by sweet_bird | 2009-11-09 13:30 | イベント*
<< イベント作品*3* 最近のいろいろ >>