人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交換会☆hinaちゃん♪

お待たせしました~♪
大好きなお友達*Little*のhinaちゃんとの交換会、解禁で~す♪
もう、素敵な作品炸裂で一人興奮を抑えることができないほどの作品の数々でした~。
交換会☆hinaちゃん♪_c0123036_22303791.jpg


もうちらりお品が見えちゃっているけどいきますよ~♪





交換会☆hinaちゃん♪_c0123036_2231519.jpg

私からのリクエストはこちらのルームシューズです。
いつもhinaちゃんが作られているルームシューズを見てはため息もので、
交換会が実現したら絶対これ!って決めていました。
過去の作品のどの生地も素敵すぎて選べないほどどれも素敵で~、
花柄もいいし、無地もいいしなんて迷っていた私に、こんな素敵な柄あわせ。

しかも脇のレースもちらりと素敵でしょ?
見えない部分も手縫いで縫いつけてあったり、丁寧な手仕事に感心です。

フィット感を出すためにストラップ部分にはゴムを入れてくれたり、
中敷にはスポンジみたいな?ものが入っていたりとっても履き心地もいいんです。
幼稚園の行事では一緒に運動することもあるので、もう大活躍間違いなしだよ~!!

そしてルームシューズを入れるための袋までちゃっかりおねだり^^;
これまたルームシューズとおそろいの生地で紐部分に使われてあったり、
このレース使いにこれまた脱帽=3
しかもこのレース、アンティークレースだそうです。
縫製も袋縫いにしてあって、丁寧な手仕事にまたまた感動!!
早くみんなにお披露目した~い☆


それからまたまた曖昧なリクエスト。
hinaちゃんティスト全開のバッグをおねだりしたのです。
イベント準備で作られていたバッグどれもかわいくて、図々しくもリクエストしてしまいました。
交換会☆hinaちゃん♪_c0123036_22314044.jpg



もうほんとちょっとそこまでのお買い物バッグを想像していたのに、
こんな素敵なバンブーバッグ☆
底の方にはギャザーが入っていたり、まさに乙女心をくすぐる形です。
このくすんだ色合いどれも好き~♪
生地は子どもがすりすりしても大丈夫なようにとWガーゼ素材なんですよ♪
そんなところまで気遣ってくれて本当にありがとう。
内布の花柄もドツボで、それをナス紺で締めてあるところが絶妙なのです。
hinaちゃんの作品はどれも甘辛具合が大好き~♪
早速今日一緒にお出かけしました。
バッグ1つでいつものスーパーが何十倍晴もれやかに~♪
買い物中も商品ではなくて、バッグを見てはニヤニヤ^^
本当怪しい人物です^^;


それからサプライズとして娘の服まで!
交換会☆hinaちゃん♪_c0123036_22312730.jpg

これもhinaちゃんがイベント用として作っていたもの。
私が可愛いとコメントしたのを覚えていてくれて作ってくれたのです。
これもポケットが二重仕立てにしてあって中にはアロハちゃんスタンプが押してあったり、
脇にはフィット感を出すためにゴムが入れられてあったり、
着脱がしやすいように後ろあきにしてくれたり、とっても凝った作りなのです。


それからかわいい形のバネポまで!
交換会☆hinaちゃん♪_c0123036_22315515.jpg

このレース使いまたまたドツボです。
内布の花柄もとっても可愛くって、もう何入れよう~。
こういう悩みなら尽きなくてもいいですね^^


まだあるんです!
交換会☆hinaちゃん♪_c0123036_22373952.jpg

Birdのチャームのネックレスとイニシャルテープ♪
交換会の連絡のほかにも、hinaちゃんとはお子さんとの年も近くって
子育ての相談もさせていただいていたんです。
そんな中で出たブログ名の「Sweet Bird」の話。
実は子ども2人の名前に「羽」という漢字が付くところからブログ名をつけたのですが、
それを覚えていてくれて、haruqoo*ちゃんとのデートの時に買ってきてくれたのです。
もう肌身離さず付けたいくらいお気に入りです。
本当にありがとう。

最後に娘の着画を
交換会☆hinaちゃん♪_c0123036_22481792.jpg

もうサイズぴったり☆
娘も最近可愛い服を着ると喜ぶお年頃になりました・笑
朝の着替えはいつも戦場と化しているのですが、この服を見せると
「くぁわいい~」と食いついて素直に着てくれました^^
脇のシャーリング具合もぴったりだったよ~。
もちろん来年も丈を伸ばして着せるね~。


交換会☆hinaちゃん♪_c0123036_22464127.gif


hinaちゃんの作品は一手間も二手間も凝った作りで
本当脱帽しっぱなしでした。
そしてどれもこれもきらりと光るセンス。
hinaちゃんの手作りを手にしてますますファンになっちゃいました。

もうこれで交換会が終わってしまうのが寂しいくらい。
hinaちゃん、この度は素敵な交換会を本当にありがとう。
頂いたお品は全部大切に使わせていただくね♪
hinaちゃんとはいつか絶対会って、いっぱい話したいこと沢山!
これからも意味なくメールを送りつけてしまうと思うので覚悟しててね~・笑
by sweet_bird | 2009-06-26 22:57 | 交換会
<< hinaちゃんへ またまた当たりました♪ >>