人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タティングレース

先日の記事について、たくさんの温かいコメントを頂き
本当にありがとうございました。
1つ1つコメントを読みながら、私また泣いてしまいました。
とても励まされ、勇気付けられました。
ここでつい弱音をはいてしまいましたが、一番辛いのは娘。
娘にとって一番負担の少ない治療ができればと思います。
これからも何度もこういう機会は訪れるかと思いますが、
その度に悩み、私も母として成長していくのだと思います。
みなさん、これからも温かく見守っていてくださいね。
本当にありがとうございました。


さて、話は変わりますが、最近私タティングレースを始めました。
タティングレース_c0123036_13463081.jpg

編み物がとっても上手なa fine dayのteru*ちゃんが作ったタティングレースの作品を見て、
私PCに釘付けになりました。
自分にも出来るかとても不安でしたが、先日のコインケースにもなるテディベアを
譲ってくださった方が奇遇にもタティングレースもやっていたので、教えてもらいながら
やっとここまで出来るようになりました。きっと一人では無理でした・・・
こんな技法があるんだと、感心。また一つお勉強になりました。
この繊細さにはまりそうな予感です。
まだまだ作り目も汚くてお恥ずかしいけど、今お約束しているpちゃん、お約束のもののほかに、
こういうのも好きだったら一緒に付けたいと思うんだけどどうでしょう?
連絡待ってま~す♪
by sweet_bird | 2009-04-09 14:00 | 日々のこと
<< 交換会*haruqoo*ちゃん♪ Thank you ! gur... >>